So-net無料ブログ作成

大久保三代 経歴 [政治]

石破幹事長を悩ます自民党の爆弾娘の経歴は?

自民党執行部が「第2の杉村太蔵」と頭を悩ませている新人議員がいるらしい。

経歴も気になります。


「安倍チルドレンの爆弾娘」大久保三代衆院議員(36才)である。

152-.jpg


参院選候補者のポスターを1000枚張るよう全所属議員に指示した

石破茂幹事長に対して「あ~、胃が痛い。これはきっと、ストレス性イシバ症候群だわ。

呼び出し5秒前なんだけど、説教されたからって、ポスターは1枚も増えないのにさ。説教さ

れるまえに、貼れるなら貼ってるっつーの。説教したって無駄なのにさ」

6月4日のブログで爆弾している。



大久保美代はNHK北九州放送局のキャスターを務めた後、大学の研究員に。

その間、松下政経塾に三度、自民党公募に四度不合格。

医師である夫の勤務地で、被災地を抱える宮城5区(石巻市など)から“再チャレンジ”し
た。



「相手は選挙に強い民主党の安住淳元財務相。候補者が見つからず、公募の中から

若い女性ということで選ばれた」(自民党関係者)

 選挙区では敗れるも、比例で復活当
選を果たした。

 

ブログでは、投開票前日に「人手があるうちに、選挙事務所の撤収作業をしたい」と

言って事務長に怒鳴られたり、地元秘書が4人続けて辞めたという自身の“ダメっぷり”を

綴っているが、それだけではない。安倍首相が女性支援策として打ち出した

「3歳まで育休」を、「無認可保育所の保育料を支払えないような方は、黙って家で

子育てしててください」ということです(5月3日)と猛批判。

さらには、「もし万が一、議員を引退しなくてはならなくなったら安住先生のところに公設秘

書で、雇ってもらうつもり」(5月16日)とも。



「新人教育係の浜田靖一幹事長代理がたびたび彼女に注意するのですが、「活動自粛

を言い渡された」などと即日ブログにアップ。


これは、頭なやませますよね、幹事長。

この大久保美代さん、議員になるまでの経歴もなかなかに異質です。

ただ、行動力は抜群にありそうで、そこがまたイタイところ。

これからも、話題にのぼりそうな方ですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。