So-net無料ブログ作成
検索選択

吉高由里子 本名 リーダー [芸能]

吉高由里子の本名は?リーダーって?


普通な感じの芸名のためそのまま本名が吉高なのかと思っていましたが、

早瀬由里子が本名だそうです。

芸名の吉高は父と兄の名前から一文字づつとって付けたものなのだ。

由里子は本名そのまま使用していることからも家族愛が感じられる。

しかし、なぜか必至に本名を隠そうとしており、当然非公開。


芸能人が本名を非公開にする理由といえば、売り出すのに障害になるような

変なな名前か、過去を隠すため、プライバシー保護のため。はたまた出生の素性をで隠す

ためなど様々だ。

変な名前でもなければ、上記の理由にはあてはまらない。

謎である。


また、何かのリーダーを務めているわけでもなくなぜか、リーダーのキーワードで検索

されている。

よくよく調べてみるとリーダーの謎が解けました。

Girls Reader(ガールズリーダー)というサイトで良く「吉高由里子」さんがとりあげ

られているからでした。





そんな、吉高由里子さんの話題をひとつ。

福山雅治さんも吉高由里子にタジタジ「事務所も人件費使ってるんだ」 発言。

ドラマ「ガリレオ」の劇場版「真夏の方程式」(2013年6月29日公開)の

プレミアイベントが6月23日日、都内で開かれた。主演の福山雅治(44才)吉高由里子

(24才)が出席した。


撮影はドラマより前に行われ、吉高由里子さんは、今作が所属事務所の先輩の

福山さんとの初仕事であった。撮影初日を振り返り「福山さんが歩いてると取り巻きが

多い。福山さんレベルになると事務所の人があんなにいるんだ、人件費使ってるんだって。

福山ワールドを見せていただきました」とコメント。

さらに、吉高さんが「スターですねえ」と言った際に「スターじゃない、ビッグスターだよ」と

福山雅治さんが返してきたことを暴露。

さすがの福山もタジタジ。「それは大泉洋さんが作ったネタです。私はそんなこと一切思って

おりません」と言い、集まったファンを笑わせた。


ドラマ「ガリレオ」も好調です。

最後に、どうでも良い話ですが、柴崎コウ(前作ヒロイン)と吉高由里子(今作ヒロイン)

相当な不仲だそうです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

辛坊治郎 太平洋横断 目的 [芸能]

辛坊治郎さんの太平洋横断の目的は何だったのでしょう?

ズバリ、「ブラインドセーリング」プロジェクトという企画、つまり仕事が目的だったのです

太平洋横断は辛坊治郎さんのプライベートだったという噂もありましたよね。

では目的であった「ブラインドセーリングプロジェクト」とはどのようなものだったのでしょう。


「ブラインドセーリングプロジェクト」とは、ブラインド(盲目)セーラーの岩本光弘と

ニュースキャスターの辛坊治郎が、日本国福島県いわき市・小名浜港から

アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴまで、およそおよそ8200km、間寛平が

アースマラソンの時に使ったヨット・エオラス号で帆走する企画であった。

企画・発案はアースマラソンのサポートスタッフでもあった比企啓之によるもの。

辛坊治郎さんは2012年6月にこの話を受けた。

岩本さんはもともと世界ブラインドセーリング大会日本代表などとして活躍した人物で、

若い時からヨットでの太平洋横断することを夢としており、同じ夢を持つ辛坊と

意気投合しパートナーとなった。 全盲者と健常者のダブルハンドでの太平洋横断挑戦

は世界初とされていた。

出発前に辛抱は「主役はHIROさん(=岩本さん)。私は海の盲導犬。

故障が起きた時に治すのが私の仕事」と自分の位置づけを語り、

「全部の機器が正常に動けば、HIROさんのシングルハンド(単独での航海)でもできる。

ただ、故障が起きた時に一人だと難しい」と、自分が同行する理由を説明したていた。



これが太平洋横断の目的です。ただ、あまりマスコミでも騒がれることもなく、

事故だけがクローズアップされる結果となってしまいまいた。




辛坊さんヨット遭難 「海の藻くずでと消えた金額」



救助の燃料費だけで500万円!と推測され、無事で何よりだが、釈然としない。

 

こんな意見も出ています。

事故の全容は下記のようなもの。

太平洋横断を目指していた辛坊治郎さんと全盲のセーラー岩本光弘さんの

小型ヨットが浸水し、遭難した。6月16日に福島・小名浜港を出発し、8月10日頃に

米西海岸サンディエゴに到着する予定だったが、1週間足らずで沈没。

 

辛坊さんらが海上保安庁に「SOS」を発信した21日早朝から、救助されるまで約半日。

まるで映画「海猿」さながらの救出劇が繰り広げられた模様。



「2人の救助には海保だけじゃなく、海上自衛隊も出動しています。

海保はジェット機と巡視船『ざおう』を宮城県から約1200キロの太平洋上に向かわせ、
海自もP3C哨戒機と救難飛行艇US2を飛ばした。ところが悪天候で燃料切れ、

1回目は2人の無事を確認して引き返し、改めてもう1回、2機を派遣しています」
(防衛省関係者談)



ようやく2人を救助。海保や海自など公的機関の救助活動にかかる費用は、

税金から支払われる。遭難者には請求されないのだ。

辛坊さんは「救助に税金を使って反省しなければ」と謝罪。

では、一体いくらかかったのでしょう?



「海保のジェット機は、往復2400キロとして燃料費が100万円前後ってところでしょうか。
海自を含めて計5機飛ばしているので、燃料費だけで少なくとも400万~500万円はか
かったはずです」(軍事ジャーナリスト談)

 

人件費を除いてだ。



「今回の太平洋横断は、ヨットを所有している吉本グループ元社長の呼びかけに岩本さん

が応じたところから始まった。ただ、全盲の岩本さんひとりでは機材も高額になって

億単位のカネがかかるというので、元社長が、大学からヨットを始めたという辛坊さんを

口説いたんです。機材などはスポンサー提供で無料とはいえ、最新の通信機器だけで

1000万円は下らない。破棄されたヨット本体なども含めたら、まあ、数千万円は

海の藻くずと消えたんじゃないですか」(事情通談)


6月23日辛坊さんは大阪の自宅に到着、週明けに聞き取り調査の運び。

深夜の会見で辛坊氏は「自らを省みる時間が必要。仕事は白紙」と話し、

コメンテーター休業も示唆している。


さすがの辛坊治郎も精神的にも、肉体的にもダメージは大きかったようですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

川越達也 水 銘柄 [芸能]

川越達也シェフピンチ!!800円の水の銘柄が気になる!?

謝罪で騒動収まるのか? 気になる、水の銘柄は?


「水800円、年収300~400万事件」


テレビ番組でも活躍する人気シェフ、川越達也氏(40才)がネット炎上で渦中の人

となっている。

経営する料理店の批判に行き過ぎた言葉で反論、ブログが炎上する騒ぎに

発展していた。

6月17日に公式ブログなどで謝罪、釈明した。

果たしてこの対応は適切なのか。年収発言を謝罪「生意気でした」とコメント。

騒ぎの発端は5月19日に公開されたウェブ雑誌でのインタビューだ。

東京・代官山で経営するイタリア料理店「タツヤ・カワゴエ」が、飲食店評価サイトで

「注文していない水代として800円取られた」と批判されたことに対して反論。

「くだらない。人を年収で判断してはいけませんが、年収300万~400万円の人が

高級店の批判を書き込むこともある」とコメント。



この発言をめぐり、ネット上では川越氏に対して「低所得者は店に来るなということか」

「差別」「上から目線過ぎる」と批判の書き込みが集中。

あわてた川越達也シェフは、ブログで「年収300~400というのは、一般的なお客様を

表現したということであって、バカにしたというような意味合いでは全くございません」などと

釈明。

6月17日にはフジテレビ系情報番組「とくダネ!」にも出演し、「ボクが生意気でした」と頭

を下げた。

 

(プロデュース、本の出版、CM等で年収1億円は下らないと推測)




年収が300~400万=一般的なお客様

水800円

感覚がかなりズレているとしか思えませんし、日頃からお客様をバカにしたと

思われてもしかたないですよね。


それにしても水の銘柄が気になる方も多いことでしょう。

川越シェフからのコメントもなく、調べてもわかりませんでした。


失点回復に時間がかかるでしょうね。残念。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

柴咲コウ 本名 [芸能]

柴崎コウの本名は?

柴咲コウさんの本名は山村幸恵さん。

なんか山村さんという感じではないですよね。柴崎コウは柴崎コウさんですよねぇ。

別に本名をけなすつもりではないのですが・・・。

最近では歌手としても活躍されていますね。


また柴崎コウさんの最新の話題が飛び込んできましたよ。


ホラー映画で「お岩さん」に挑戦するらしく、 共演の海老蔵さんも絶賛らしいです。

柴咲コウさんが、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん主演の映画「真四谷怪談」で

「お岩さん」役を演じることが明らかになった。


現実世界と劇中劇が交錯する新感覚のホラー作品で、柴咲さんは現実世界では

海老蔵さん演じる長谷川浩介の恋人・後藤美雪役で、劇中劇では

愛憎と怨念に満ち満ちた「お岩」を演じるのです。

三池崇史監督で、2014年公開と先の話ではあります。

柴崎コウの「お岩さん」以外とはまり役の予感です。



また、柴咲コウといえば「ガリレオ」の内海刑事。

スペシャルスピンオフドラマ「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ」が、6月22日に放送された。

柴咲コウさん演じる前シリーズのヒロイン・内海薫の最後の事件を描くオリジナル作品。

福山さんをはじめ、吉高由里子さん、北村一輝さんら「ガリレオ」のメーンキャストも出演。

新シリーズに柴崎さんがキャストされず寂しい思いをしていましたので嬉しい限りです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桐谷美玲 髪 ショート [芸能]

桐谷美玲さんドラマ出演の役作りのために髪をショートに!!

女優の桐谷美玲さんが、観月ありささん主演の人気ドラマの続編ドラマ「斉藤さん2」に、

小学4年生の子どもを持つ母親役で出演する。

桐谷美玲さんは役作りのためにトレードマークのロングヘアを10センチほど切り、

「ここまで短くしたのは久しぶりなので、新鮮な気持ち」とコメント。


「この髪形がしっくりハマる素敵なママになりたい」と意気込みを語る。


桐谷美玲といえばきれいなロングヘアーがイメージです


ショートの髪の桐谷美玲さんはこんな感じ?↓
桐谷.jpg


ショートも可愛い!!


元々桐谷美玲さんは「セブンティーン」の専属モデルでした。今は「non-no」のレギュラーモ
デル。

ドラマにモデルと大忙しの桐谷美玲さん。

人気急上昇でますますメディア露出が増えることでしょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。