So-net無料ブログ作成
検索選択

川越達也 水 銘柄 [芸能]

スポンサーリンク




川越達也シェフピンチ!!800円の水の銘柄が気になる!?

謝罪で騒動収まるのか? 気になる、水の銘柄は?


「水800円、年収300~400万事件」


テレビ番組でも活躍する人気シェフ、川越達也氏(40才)がネット炎上で渦中の人

となっている。

経営する料理店の批判に行き過ぎた言葉で反論、ブログが炎上する騒ぎに

発展していた。

6月17日に公式ブログなどで謝罪、釈明した。

果たしてこの対応は適切なのか。年収発言を謝罪「生意気でした」とコメント。

騒ぎの発端は5月19日に公開されたウェブ雑誌でのインタビューだ。

東京・代官山で経営するイタリア料理店「タツヤ・カワゴエ」が、飲食店評価サイトで

「注文していない水代として800円取られた」と批判されたことに対して反論。

「くだらない。人を年収で判断してはいけませんが、年収300万~400万円の人が

高級店の批判を書き込むこともある」とコメント。



この発言をめぐり、ネット上では川越氏に対して「低所得者は店に来るなということか」

「差別」「上から目線過ぎる」と批判の書き込みが集中。

あわてた川越達也シェフは、ブログで「年収300~400というのは、一般的なお客様を

表現したということであって、バカにしたというような意味合いでは全くございません」などと

釈明。

6月17日にはフジテレビ系情報番組「とくダネ!」にも出演し、「ボクが生意気でした」と頭

を下げた。

 

(プロデュース、本の出版、CM等で年収1億円は下らないと推測)




年収が300~400万=一般的なお客様

水800円

感覚がかなりズレているとしか思えませんし、日頃からお客様をバカにしたと

思われてもしかたないですよね。


それにしても水の銘柄が気になる方も多いことでしょう。

川越シェフからのコメントもなく、調べてもわかりませんでした。


失点回復に時間がかかるでしょうね。残念。





スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。